

4月定例会!!





こんにちはー!!
ハートはちっちゃくたって一人前(自称)のさぶちゃんです!
そんなさぶちゃんが振り替えるのは4月定例会!\(^o^)/

新歓直前の定例会でした!いつもは1215教室でやるけどこの日は2号館の教室でやったよね!いつもとは違ってちょっと新鮮~!


さあ、4月定例会もいつものようにレクから行ってみよう!
最初にレクをやってくれたのは~、こびぃ!
「たいたこ」をやってくれました!こびぃの上手なたいたこトラップにひっかかった人もたくさんいたね笑
みんなが自分のたいかたこをおねだりして叫んでるのは面白かった!
ちなみにさぶちゃんはたい焼きは尻尾から食べる派でーす。

そしてお次はOFのでこぼこコンビ、うつぼ&さぶちゃん!入れ替わってしまった二人の魂をもとに戻すためにみんなで「アレレ」を踊りました!
アレレ、ディンガドゥンガ!!
すると、あら不思議!入れ替わってしまった二人の魂が無事に元通りに!みんなありがとう~(*´ω`*)
さぶちゃん的には身長が高くなったから惜しいことした気もするな~笑
すごく盛り上がったね!!

そして、まなPの数集まりからのシットアップ、ビート5!みんなはペア、グループでクリアすることはできたかな?グッとみんなの距離が近づきました!さぶちゃんはビート5でついていくのが必死で数もトントンも言えなかったけど内緒ね笑
3つのレクでみんなの心も春のぽかぽか陽気みたいに暖かくなったはず!!

楽しいレクのあとはいどばタイム!今回のお題は春休みのこととキャンプのことでした!みんなの長い長い春休みの思い出が聞けてとてもよかった!
大学生の春休みって長いよね~。みんなはどんな思い出ができたのかなー?また聞かせてね!


そ、し、て!4月定例会のスペシャルイベント!4月といえば~?そう、お花見!!みんなで自分自身の決意を乗せた桜を咲かせました!みんなが思い思いの決意を記した桜はとてもきれいだったね!!あれから約3か月、みんなの桜はどのように咲きほこっているのかな??(*´ω`*)
そして、桜とともにお花見に欠かせないものがお団子!!今回は鈴カステラをお団子に見立ててみんなでパクリ!とっても美味でした!みんなで食べるとやっぱりおいしいね~\(^o^)/
自分の決意表明をして、お団子も食べてOFお花見を満喫しました!

そして、最後に「ピクニック」を歌って4月定例会は終了!とっても楽しい時間でした~ !!
やっぱりOFメンバーと過ごす定例会はとっても大切な時間!仲間と過ごす時間、プライスレス・・・なのです!笑
今年度のOFはここからスタートしたんだよね!この定例会からみんながどう成長したのか。桜に記した決意表明に向かってどう努力しているのか。またゆっくりお話ししたいな~(*´ω`*)

この先の定例会もみんなで楽しい思い出を共有していきましょう!!
以上、さぶちゃんがお伝えしました~\(^o^)/
アディオス!!

OF SKISKI3月編



はい!ぱーまです!
最近は梅雨でジメジメ…たまに夏のように熱くなるこんな時期に、OF SKISKI3月編について更新したいと思います!!!


まだまだ涼しかったこの時期が懐かしい……

ぱーま自身二度目のスノボでスノボをしている皆は、お尻を打ちまくり、帽子やゴーグルをぶっ飛ばしながら、ゆっちゃんの無料イントラを受け、頑張りました!ゆっちゃんありがとう!!!
しかし!ぱーまはお尻の痛さに見合った成長を見せられませんでした…来シーズンにはなんとかモノにしたいです!

この日は天気に恵まれたこともあり、みんなが楽しそうに活動してくれていたのがイベント係としては何よりも嬉しかったです!皆写真もいい笑顔!いい写真はいいカメラマンから!
ありがとう!専属カメラマンぺぺろん、ゆっちゃん!(笑)

それにしても皆スキー上手でビックリしました!
山さんから直接ご指導頂いた方もいるとのこと…
今年はぱーまも習いに行こうかなぁ…(笑)

温泉とかご飯行ったのでプチ旅行みたいになりました。また旅行行きたいですね!

今年もきっとOFでスキースノボーに行くんだろうなぁと今更新しながら楽しみになってるぱーまでした~!

追いコン



こんにちは~!
ぽりです!

きょうは2015年2月28日~3月1日に
日野春校で行われた
卒業生を送り出す追いコンについて
書きたいと思います!

夕方、日野春に到着したOFメンバー!
春休みに入っていてお久しぶりな顔に
たくさん会えてうれしかったー!
OBOGの方々もたくさん来てくださいました!

そして待ちに待ったスペシャルディナー
ちらし寿司やすまし汁
デザートにはスペシャルケーキ!
おいしかったなぁ~(^O^)

お次は出し物!
2年生は芸人になりきってアメトーーーク!!
個人的にはぱーまとまなPのがツボ(笑)
気になる人はぜひやって!って
2人におねがいしてみてね!!

3年生は若者たちの劇とムービー
さすが3年生。貫禄がありました。
(うるうるしたのは秘密ね)

4年生は劇。
ナースやら先生やらベイマックスが
入り乱れる劇で
すっごくおもしろかったよ!!!
4年生からは、すてきなプレゼントを
頂きました!!
しかもメッセージ付き(;_;)
うれしかったなぁ~。
大事にします!ありがとうございます!!

夜遅くまで思い出を語り合ったり
楽しい話をしたり…
OFってなんてあったかい場所なんだ!
ってぽりはとっても思いました!

卒業生のみなさん!
今までお世話になりました!
また日野春校で会いましょう!
いつでも待っています(^_^)








iPhoneから送信

OF SKI SKI~2月編~

こんにちはちゅららです♪


今回は、2月に行われた『OF SKI SKI』について振り返りたいと思います!

2/26(木)にゆっちゃんのバイト先でもある、yeti(イエティ)スキー場に行きました。イエティは静岡にあり、しかもなんと富士山2合目にあるスキー場なんです!!

イエティに着くと、いよいよ着替えて初心者組は初心者用のゲレンデでベテランの経験者組に教えてもらいました♪経験者組の皆さんはとてもスキルが高く教えるのも上手で、初心者組は午前中でゲレンデを滑れるようになりました♪優秀(笑)

それからあっという間に午前中が終わりお昼の時間になりました!
お昼は、フードコートに行き皆でご飯をたべました♪たくさん動いた後の、肉は最高でした(笑)

午後は、初心者組も成長したこともあり、大きいゲレンデでそれぞれ、スノボ、スキーに分かれ滑りまくりました♪初心者組はどんどん上手くなっていきましたよ~
経験者組は、格好良すぎましたね。雪が似合うし、何と言っても風のようにはやい(笑)見ていて暖かい気持ちになりました!
午後は、2-3時間滑り終わりました。

そして、着替えて車に戻ると、、、
あらら~雪がめちゃくちゃ積もっていたため、ちょっと雪かきをして帰りました。

吉田まで戻ってくると、皆ではま寿司をたべました♪私の席は少食気味でしたが、隣の席を見てみるとめちゃくちゃ食べていました(笑)美味しく、たくさん食べれたようで何よりです♪


今回のスキーは、OFイベントで4年生と関われる最後の機会でもあったので、全学年でとっても素敵な思い出を作る機会になりました♪

めちゃくちゃ楽しかったです!
また、是非行きたいな~♪

2月定例会

こんにちは~
あんこです~(^O^)

約5ヶ月前に2月の定例会!
この定例会は今年卒業された
先輩方との最後の定例会でした。

2月の定例会は春休み中にあったので、お昼にありました!

まずはレクからスタート!
セブンイレブンじゃんけん(まっちゃん)
震源地(マツケン)
カテゴライズ(あんこ)

続いていどばタイム~
今回のお題目は
OFのこと
春休みのこと
バレンタインデーの思い出

みんなからいろいろな
お話し聞けました。

そして、2月と言えば節分~
な!の!で!
みんなで恵方巻きを作ったよ~
中身の具は様々!
芋けんぴがあったり
ひもQがあったりと
不思議な味がする
恵方巻きがたくさんできました!
もちろんキュウリ、納豆とか
普通の具もあったよ。笑
おいしかったね!
みんなでワイワイ食べました。


すると突然鬼が1215教室に現れる!
みんなで「鬼は外~福は内~」
豆まきをして
無事に退治できました。
赤い鬼のパンツをはいて
現れたのは誰だったのかな~笑

今月も楽しい定例会でした!

