スポンサーサイト


つるっこ探検隊! 旭に海がやってきた!








みなさん、こんにちは^ ^
久しぶりの更新となる、しんせーです。

10月11日に旭小学校で、つるっこ探検隊!!をしてきたので、今日はそのことについて書きたいと思います。

今年2回目となるつるっこは
「旭に海がやってきた!かがやけ僕らのシェルキャンドル」という、なんともビックなタイトルで行いました。
シェルキャンドルというのはその名の通り貝殻でキャンドルを作るという、なんともオシャレなものです。

で、海なし県の山梨にはない、それはそれは貴重な貝殻が、なんと!山賊に盗まれてしまうのです!
ということで、ストーリーに沿ってウォークラリーをしていきました。PDをしたオレオの貝殻が盗まれた時の猿芝居!(オレオだけに)
山賊のボスうつぼの見事なやられぶり!
キャンプデビューの1年生の初々しい演技の数々!
安定のカウンセラー達。
超ノリノリの子ども達!
ほんとうに見所だらけのキャンプになりましたー(^O^)
ザ・田舎という空間で、街に飛び出しウォークラリー。さらにはキレイなシェルキャンドルの数々。
ほんとうにキラキラしたキャンプになりました!

シェルキャンドルの作り方を偉大なともちんが画像にまとめてくれたので、気になる人は家で作ってみてください! では(^ω^)






スポンサーサイト

コメント

Secret

旭小は去年できなかったから、今年は子ども達もさぞかし待ち遠しかったことでしょうね(^_^)☆
記事を呼んだだけでも、とっても楽しさが伝わってきて、その場にいたみんなは本当に楽しくて素敵な時間を過ごせたんだろうなーって思ったよ!オレオの初PD?見てみたかったなー( ´ ▽ ` )ノみんな本当にお疲れ様☆

