スポンサーサイト


【芋】観察と草取り!

ぱーまです!
ひぐらしが鳴き始めて、どことなく夏を感じている今日この頃です…(       )


そんなことはおいといて、先週、長坂ファームで育てていただいているお芋の観察と草取りに行ってきました!



最初、畑を見た時は「こんなの終わるの?」と思いました。
やり始めると、畑仕事の大変さが身に染みます…足腰が痛くて痛くて…決して歳のせいとかではないですよ?


休憩を挟みつつ、黙々と進めていくと、朝から恐れていた天候がとうとう崩れてしまいました…
しかし、それもすぐに止み、作業再開!
みんな集中して、本当に黙々と草むしりしてました!


草むしり中に、さとちゃんが何度も掘り出してしまった芋たちを見ると、随分成長していましたよ♪


途中で雨が降るアクシデントに見舞われましたが、
芋の観察も草むしりもでき、お昼ご飯やお土産もいただいて、幸せな気分で家に帰りました…



次はいよいよ芋掘りですね!
みなさんの参加、お待ちしております!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ぱーま更新ありがとう!!
無我夢中に草を抜いてたら
芋のツルまで引っ張ってしまったよ…
天気も快晴ではなく、
雲も多くてそんなに暑くなくて
草取り日和だったね(⌒▽⌒)
私はその後3日間筋肉痛でした

お疲れ様ー(^O^)
おいしいお芋期待しちょるねー♡

着々と育ってるんだね!
学祭楽しみで仕方ないや!!

