FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水辺の講習

水辺の講習は 7/13(火) になりました。

【水辺の安全管理講習会】
この夏は、水辺の活動が日野春でのキャンプの中心になります(ほとんどの活動で川に行きます)。
ご存じの通り、先日三ケ日青年の家で水辺の事故がありました。
野外活動は常に危険と隣り合わせです。
スタッフ一人ひとりの安全に対する意識を高めることが、子どもたちの自然体験の場を広めることにつながります。
指導者としてレベルアップするために、日頃の現場での体験をもとに理論も学び、総合的なキャンプ運営の視点を身につけましょう。

■日時:7/13(火)18:30~20:00
■内容:事故のメカニズム、水辺における活動特有の危険事項や安全管理上の考え方、事故が起こってしまった時の対応、など。
■場所:都留文科大学構内→教室は決定したら連絡します
■講師:古池(ぽて)、柴崎(しばっち)


************************
とても大切な講習です!
夏のキャンプのメインは川遊び!
救急法は全員受けてもらいましたが、なんで川が危険なのかとかどういうところに注意しなければならないのか等々
スタッフをやるために必要な知識です。
特に、夏CCに参加できないというひとはどうにか都合をつけて参加するようにしてください。
今回、ぽてがわざわざ東京から来て講習をしてくれます!
絶対ためになると思うので、去年受けたよって人も是非参加してください。

ゆっぴー
スポンサーサイト



コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。