FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNE☆

みなさんこんにちは!
さとちゃんです!

6月12日の定例会後に
SNE☆(スペシャルナイトイベント)を行いました!
さる、いぬ、キジに分かれて
チームごと座っていると
急に教室が真っ暗に。
「桃太郎~10年後~」の劇がスタート。
電気がつくと桃太郎登場!
かの有名な鬼退治から10年後、おじいさんもおばあさんも亡くなってしまったが、桃太郎はたいそう平和に暮らしておった。
しかし……
鬼が登場!!村の平和の象徴であるOFlagを盗ませる。
だが桃太郎はぎっくり腰で動けず…

そこで仲間のさる、いぬ、キジに鬼退治に繋がるヒントに出る旅に出かけてもらうことを依頼。
10年前に使った地図とおじいさんおばあさんの形見のスーパーきびだんごを持ち、いざ旅へ出発。

地図に乗っているマークの元にいくと番人が!
ミッション1「桃太郎のワンシーンをみんなで表現し写真を撮れ!」
ミッション2「番人ジャンケンで全員が番人に勝て!」
ミッション3「1号館内を逃げ回るメガネをかけた番人を見つけ、ミッケと叫べ!」
このミッションをクリアすると、暗号をゲット!

それが3班集まり、合計9つの暗号が!!
階、屋、の、最、だ、端、1、部、南……???
並び替えると「1階最南端の部屋だ」!!!
桃太郎と一緒に行ってみると、
なんとそこには……

爆睡してる鬼(笑)
スーパーきびだんごを鬼に投げつけると、鬼は倒れ、無事OFlagを取り返すことに成功した!

さる、いぬ、キジのみんな本当にありがとう!君たちは真の仲間だ!!
めでたしめでたし。


笑いもあって、仲間と協力して
無事鬼退治ができました。
3年生も劇を全力でやって
とても楽しかったよ!
梅雨があけて外が晴れたら、
今度は外でSNEをやりたいな!

(文字が多すぎて写真を載せられなかったので、写真は別に更新します)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。