

レク大会だよ♪♪♪






2月13日市民体育館にてレクリエーション大会を開きました!

今回のレク大会は、1月5.6日に東京のオリンピックセンターで開催されたレク&ゲーム講習会に参加したさとちゃん、ともちん、コン、モニカが4人中心となり、講習会で知り得た新しいレクやゲームをOFのみんなにも広めよう!という趣旨で開きました!\(^o^)/

春休み中にも関わらず、1年生から4年生まで20人以上の方々に参加していただきました!\(^o^)/

まず初めに!
寒ーい体もポッカポカ☆
『アブラムシ体操』
あのメロディは忘れられないね(笑)
アーブラームシ、ピッピ♪

準備運動が終わったところでトップバッターさとちゃんのレク!
『ウエスタンじゃんけん』
計算能力と瞬発力が勝つポイントだ!
『栗きんとん』
栗きんとんを全力でキャッチ(`Δ´)
『バースデーライン』
好きな食べ物をNo languageで相手に伝えるのはとっても難しかったね(><)

お次はともちん!
『リズム手合わせ』
綺麗に決まると爽快だ!
『霊界じゃんけん』
地縛霊→浮遊霊→仮死状態→人間
浮遊霊が仮死状態に取り付くのは新しかったね!
『楽しくドライブ』
車は目をつむって運転手の指示通りに動くよ!スリル満点だ((((;゚Д゚))))

休憩を挟んでコンのレク!
『カメ3』
動物+数字、グループ分けにぴったりのレク!
『乗り換え列車』
交代、スイッチ、乗り換えはスピーディーにね!
『〇Xクイズ』
際どい問題は意見が割れて面白ろかったね!

最後に私、モニカ!!
『餃子じゃんけん』
肉がない!ニラがない!皮しかない!!『ちぎり絵』
個性ある独創的な謎の生物が出来上がりました(笑)
『グループジェスチャー』
難しいお題を出したつもりだったけど、みんなには簡単だったみたい(・_・、)
『人間あやとり』
最後に全員が協力して4つのお題をクリアできたね!。゚(゚´ω`゚)゚。

今回は講習会で学んだ何十ものレクから自分が楽しい!面白い!と感じたレク・ゲームを披露しました!
実際にやってみて感じたことは、自分がやってみて楽しい!と思ったレクでも、同じようにみんなを楽ませることはとても難しいってこと。
テスト明けで練習不足もあり、しどろもどろになってしまうことも多々あったりで、すいませんでした!(´°???ω°???`)

そんな中でもさとちゃんはやっぱりすごい、盛り上げるのもすっごくうまい!
ともちんも安定感あって、何をやってもオチをつけてくれる!!
コン、まさかぶっこんでくるとはね……あれができるのはあなただけ。

参加してくれたみんなも、わたし達の拙いレクを盛り上げ、最後まで付き合っていただき本当にありがとうございました!
来てよかったと思ってもらえたら幸いです!

なんだか、固い文になってしまったな……
以上、実家でぐーたらのモニカでした!

