

新年会








1月21日に一年生初行事の
新年会がありました\(^o^)/


まず始めに美ららによる雪やこんこん(^O^)
沖縄では見るのことのできない大雪を降らせてくれました~

レクデビューとなったぱーま
による干支回し
初めて知った人も多いレクだったのに!!!1年生よりもみんな上手に十二支を言ってくれました!
今年の干支は"ひひーん"の馬です!
馬だけにうまいご飯を食べましょう!
ということで
次はお食事(^q^)
メニューは
ちらし寿司とパウンドケーキ(^ω^)
ぺぺろん、ダイソン、がねが中心に作ってくれました~
どれも美味しかったですね!
ぺぺろんによるちらし寿司のしいたけが大好評でした♪


美味しい食べ物でお腹いっぱいになったのちは、
あんこによるだるま落とし(^O^)
席くじに書いてあった文字の色で班分けをしました!
うつぼ、さぶちゃん、ぱーまの3班に分かれ3種類のだるまからじゃんけんで好きなだるまを選び、班ごとに練習!
2分間で落とせた回数によって点数がはいるチーム戦を2回行いました。

1年生の中でやった試作では全然落ちず、どうなることか心配でしたが( ; ゜Д゜)
いや~みなさん、上手でしたね(*´∀`)
予想以上に盛り上がってとても嬉しかったです♪


次は、うつぼとりゅうぽんによる巨大かるた\(^^)/
1年生の写真とメッセージつきの巨大かるたを作りました。
読み札は1年生それぞれから連想できるキャッチフレーズ!
例えば、りゅうぽんなら
"えくぼは恋の落とし穴 サトウキビ畑のシンデレラと言えば"
くまもんなら
"ふなっしーに押されぎみ にわとりパワーで負けないぞ"
というように…

1年生全員分を考えました♪
面白いキャッチフレーズもあるのでぜひ、1年生に聞いてみてください( ^∀^)

なかなかな争奪戦でした(笑)

そしてそして、残念ながらかるたをGETできなかった人には、1年生お手製の絵馬をプレゼント\(^^)/
でもでも、みんなほしかったみたいだから、かるたをGETできた人にも出血大サービスでプレゼント\(^^)/\(^^)/

裏にお願い事を書いてくださいね☆


盛り上がりがなかなか収まらないまま1年生は次の準備へ。。。

がねが体操服姿で登場!!!
だが、しかし、but
音楽が流れず公開処刑(笑)
1人で3分くらい突っ立ってました(笑)
シャッターチャンスはいいタイミングでしたね(笑)

やっとのことで音楽が流れ、美ららゆかぴょんぽりダイソンくまもんが登場!
体操服に赤白帽姿でまるもりを踊りました♪
くまもんの体操服姿が大人気でしたね(^^)うふふふふ


次は、OF1年のBUSAIKU集団でBUSAIKUを踊りました♪
まなPのダンスとうつぼの目に注目のダンスでした(笑)


するとすると、
なぜかぽりが一人で踊り始めました(゜ロ゜)
フォンチュークッキーをフラッシュモブ風にみんなで躍り、2番は1~4年の全員で踊りました!
ぱーまの足に注目!!!!でしたね。


最後はみんなでいついつソングならぬOFソングを歌って、りゅうぽんの心に響く終わりの言葉で閉幕



たくさんのご参加ありがとうございました(*^^*)
どうなることやら心配でしたが、みなさんに楽しんでいただけてとても嬉しかったです(^ω^)

これからも1年生をよろしくお願いします!



くまもん&りゅうぽんでした~

