

ひみつきち大作戦キャンプ!


おはこんばんちは!
夏キャンプを終え、寂しい気持ちでいっぱいのけんてぃーです!
8月の26~28の3日間【ワイルド!ひみつきち大作戦キャンプ】に行って来ました(^-^)/
OFからは『なっとう』『さとちゃん』『けんてぃー』が参加させていただきました!!
幼児から小学校高学年と、幅広い参加者!
果たしていい秘密基地は作れたのだろうか!?

0日目 天気:快晴
翌日からのキャンプミーティングために、東京校へ!
OF以外のスタッフさんと挨拶、ミーティング。和やかな雰囲気。明日からよろしくお願いします!


1日目 天気:快晴
素晴らしい天気に恵まれ、初日がスタート!
新宿から日野春まではバス移動
OFの三人がバスレク!!!詳しいことは3人に聞いてください(^_^)

日野春に到着し、いよいよ基地作りスタート!
初日、まずは基地作りの場所決め!
班のみんなでフィールドを散策
『ここは僕たちが先に見つけたんだ!』
言い争いもありましたが、譲り合いのもあり、すべての班が無事に場所を決めることができました!
夜は翌日のために秘密基地の設計図を描き、発表会!
明日はいよいよ基地作りー!!!

2日目 天気:快晴
暑い!!!熱中症に気をつけよう!!!
熱い!!!やる気十分さぁ作ろう!!!

とある班は自分の身長よりも高い草を倒し、基地を作る
とある班は竹林の中に空間を見つけ、そこを基地とする
とある班は大きな木の下にテーブルを作り、木の椅子を置く
とある班はみんなの休憩所になるような基地を作る
とある班はトラップのような滑る坂を作り、基地とする
全ての班がそれぞれに特徴を持った基地作り!そして完成!
みんなでアイディアを持ち寄り、設計図以上の基地ができました( ´ ▽ ` )!!

夜は基地を探検!
不気味な雰囲気も漂う夜の基地
おや?なにやら基地に小さな明かりが…
それぞれの班の基地に森のチケットが!
すべて合わせると、森の『たからもの』チケットに!
バードコールをGETしました!ヤッター\(^o^)/

3日目 天気:晴れ
あっという間に最終日
昨日みんなで作った基地で遊びました!
遊んだ後は基地の解体(´・_・`)
『壊したくない』という声もあったようです
そんな秘密基地を作れてよかったなぁ
と思いながらも道具や自然は元の状態へ…

たった3日間でしたが、とても濃く、とても楽しいキャンプとなりました!
まだまだお土産話はあると思うので、ぜひ聞いてくださいー!

D・PDの『がっそん』によるキャンプブログもお見逃しなく!!
http://www.nots.gr.jp/camp_blog/gasson/archives/



