

いも仕分け職人☆








どーも!
今日も暑かったですね!
いもほり(?)日和でしたね!

ってことで
いもほり(?)のお手伝いに
行ってきました ^^/♪


メンバーは
◎やっぱりむじゃき!みのりん
◎日焼けなんかに負けません!えんどぅー
◎OFの元気印!ダイブ
◎抜群の安定感!えびちゃん
◎えんどぅーにシュシュをほめてもらいました!ばっきー
◎いも初参戦にしてもはや職人!さとちゃん

というゆかいな
6人でした\(^^)/

今回もやさしくてゆかいな
ファームのみなさんの
ご指導のもと、見習い6人は
汗水流しつつ
せっせとがんばりました?

おもな作業は
機械でダーッと掘り出された
じゃがいもさんたちを
大・中・小の大きさごとに
仕分けていきました!

なかには
ハート型のおいもや
あひるさん型、牛さん型、
宇宙人みたいな形など
いろんなおいもさんに
出逢いました

3つの大きさに分けられ
集められたらおいもさんは
すんごい量でびっくりでした!
(写真参照)

でもマックのポテトにしたら
1日分にもならないなんて
恐るべしですね(*_*)?


暑くて大変だったけど
テスト・レポートの
気分転換ができました♪

たまには外で体を動かすのも
いいもんですね(*^^*)


帰りには特大サイズの
じゃがいもやお米など
お土産たくさんいただきました!

帰りの電車の中で
「おっきなじゃがいもだねー」
「どこでとったのー?」
なーんて見知らぬおじさんが
話しかけてくれました!
ゆかいだ!


そんなこんなで
すごく楽しい1日でした*

ファームのみなさま
ありがとうございました!


いただいた特大じゃがいもを
ポテトサラダにして
おいしくいただいた
ばっきーでした*

