

いも掘り&日野春ワーク



どーも^ω^☆

初ジョジョりのダイブです(^○^)

あたしは今回がファームの方々とじゃがいもさん達との初のご対面でした∩^ω^∩〓

じゃがいもを大・中・小の大きさにそれぞれ分けるのは難しかったです〓〓中と小に分けるためには、卵の大きさを基準にするのです〓

ファームの方々には焼き肉定食をおごってもらったり、『はるか』という品種のじゃがいもをもらったり、すいかをくれたり…たくさんお世話になりました。ありがとうございました!


2日目は日野春ワーク〓
日野春校のお掃除と夏のいついつキャンプに向けての準備をしました〓

もも部屋の掃除をしたら、でっかいでっかいクモがいて、とりあえず怖かった-〓〓ホタテとお掃除頑張ったので、もも部屋はだいぶきれいになりましたよ!〓

2日間、大変な仕事もあったけど、楽しく過ごせました!〓
学祭では美味しい芋料理を作ろう!そして、夏キャンプ楽しもう〓

