

田植えキャンプ!!

みなさん
どんな休日を過ごしましたか?


さいみマンゴー
よねっちさとちゃん
は2日間田植えキャンプに行ってきましたぁ

そして今
筋肉痛と睡魔と闘いながらさいみとあたしは都留への電車に揺られています


今回のキャンプは子ども33人中20人くらいが幼児で、みんなちっちゃくてかわいかったです


今回の目的である
田植え・どろんこはどうだったかについては、新聞を書いてくれるであろうマンゴーかよねっちに聞いてください


なぜなら
さいみとぁたしはMとKだったため、いまいちどんなことをしていたのかわからないからです


子どもと関われたのは、
ごはんのときくらいだったけど、とっても楽しいキャンプでした


個人的には、
こんなに料理をしたのは久しぶりで、料理の大変さを実感しました

でもみんなが
「おいしー」と言ってくれたので、作ったかいがありました


そろそろ甲府だぁ


さとちゃん

